http://kakei-adviser.jp/dev/wp-content/uploads/2016/05/12922202_939113352863158_656839881_o.jpg

子供のころから銀行のカウンタ-内のお姉さんの動きをみるのが大好きでした。

大学卒業後、念願の銀行に就職したものの憧れと現実とのギャップにしばしば悩まされました。しっかりと基礎からお金の勉強をしたいとファイナンシャルプランナ―の資格取得を取得。勉強すればするほど独立心が芽生え銀行を退職し、現在はFP事務所に所属しています。

14年間の銀行員生活では預金・住宅ローン・資産運用・生命保険・外国為替とお金にかかわる幅広い業務を経験し、今の私を支えてくれています。

現在は独立系FP事務所に所属しながら、独自にセミナーや個別相談を行っています。

プライベートでは14年の結婚生活の後に離婚、愛猫と暮らしています。

「お金」「家計」は私たちにとって一番身近な存在でありながら、今まで一度も勉強してこなかった分野です。既婚・独身に限らず、全ての女性が『笑顔の生活』を手に入れられるようサポートいたします。

ブログ紹介:40代の女性へ 夢をかなえる「お金の仕組みづくり」 未来をデザインして、笑顔の生活を手に入れるマネーレッスン

活動地域:関東

自己紹介

【名前】長井美奈枝(ながいみなえ)

【住まい】神奈川県川崎市

【家族】愛猫(スコティッシュフォールド)

【職業】ファイナンシャルプランナー

【保有資格】CFP(日本FP協会)/家計アドバイザー/住宅ローンアドバイザー/ライフオーガナイザー

【職歴】1993年 さくら銀行(現:三井住友銀行入行)

    2006年 ファイナンシャルプランナーとして独立

【好きな言葉】明けない夜はない

【趣味】音楽鑑賞・合唱・ガーデニング

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文