http://kakei-adviser.jp/dev/wp-content/uploads/2014/10/studio1_0611572d1.jpg

「子供はさずかりもので社会の預かりもの」そんな思いで子育てをしてきました。
24歳で結婚し、25歳で出産。ごく一般的な主婦でした。結婚生活でお金の問題に直面し、ひょんなきっかけでファイナンシャルプランナーの資格を取得し、保険会社の勤務を経て2013年5月にファイナンシャルプランナーとして事務所を設立いたしました。

離婚も経験し、女手ひとつで2人の子どもを育てながら働くという苦労も経験しましたが、今となってはすべてよい経験をしたと感じております。

そんな経験を活かし、ひとりでも多くの子育てママさんや主婦の方を応援したいと思います。お金のプロとして、1人の主婦として、安心してご相談いただける、主婦だからこそ理解できる細かな悩みを解決できるプランナーとして、お役に立たせていただきます。

この思いをより具体的に行動に移すべく、このたび、「NPO法人日本家計アドバイザー協会」を設立しました。

家計簿をベースとして、子育てママさんとファイナンシャルプランナーが会話をできる場をご提供していきます。

活動地域:関西

自己紹介

【名前】宮永 裕美(みやなが ゆみ)

【お住まい】大阪市

【子ども】
長女22歳/4月から助産師を目指して大学院に進学。
長男19歳/灘高校から一浪を経て、大学に入学。東京で一人暮らし。

【職業】
プランシェルジュ代表 (ファイナンシャルプランナー)
子育てに効く『かけいぼ』の勉強会など、各種セミナー活動や個別相談

【最近嬉しかったこと】
長男が、大学進学とともに東京で一人暮らしを始めたこと。
子供たちがそれぞれ自分の意志で歩いていることに、いつもいつも感謝と喜びを感じています。

【住んでいる街の好きな所】
私の住んでいる町は、大阪市内で一番人気の小学校のある文教地区にあります。
ワイン好きのお友達とよく行くお店はwassy’s Dining Soupel。人数多めでわいわい行くのはメキシカンのAn Volzo。ひとりでの仕事帰りは、マスターが素敵なVino Bar CIRCA
ゴルフとワインを楽しむ女子会も毎月開催していて私にとって楽しく生活できる快適な街です。

【好きな言葉】

継続は力なり

【個別コンサルティング費用】

ヒアリング2時間および2ヶ月間の家計管理指導:10万円(税別)
交通費、経費などは別途

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文